nyanta 妄想旅行記

妄想で日本全国旅に出ます!

札幌から函館へ駆け抜けろ!

3日目(土)札幌~函館五稜郭

ホテル7時発 札幌駅7時6分着→朝ご飯

7時だとファストフードしか空いてないのでサブウェイで朝食かなぁ?

札幌駅7時50分発 五稜郭駅13時17分着

 ※高速バス(4,810円)

電車だと(8,830円)札幌駅7時44分発 五稜郭駅12時01分着 値段をとるか、自由?と時間を取るかはあなた次第です!

ちょうど昼時なので、その前に駅から徒歩8分の゛あじさい本店゛でお昼御飯、創業70年以上の有名なラーメン屋さんです!きっと混んでると思いますが…。

五稜郭公園までは徒歩30分ほど、私はバスで…。バス→五稜郭駅2時24分発 五稜郭公園前2時35分着

特別史跡五稜郭、そしてタワーまあ定番ですがきっと美しいはず(*^^*)タワーは入場に900円かかります。


f:id:nyantatabi:20170130113247j:image

15時半発でホテルまでタクシー1660円15分ほど?

ラビスタ函館 宿泊16時(46,500円1室)

でこのホテル、私的には北海道旅行で一番の楽しみ‼目の前が港なのですが、金森赤レンガ倉庫、夜景、温泉💗すごく楽しみです(>_<)そして朝食が北海道NO1なんだそうです!